2014/05/14 見つけた!海上(かいしょ)の森のかざぐるま

愛知県瀬戸市、海上(かいしょ)の森は知る人ぞ知る「かざぐるまの自生地」です。

一般の見学ルートを外れて歩くこと20分。それは小さな水の流れのある場所でした。 

白い花が凜として咲いていました。

自生のかざぐるまとご対面
自生のかざぐるまとご対面

つるはたくさんあるのに見つけた花は一輪。

今の時期にうまく剪定すれば来年はもっと 多くの花が見られるのに、と思いました。が、もちろんそんな野暮なことはしませんでした。

カメラに収めるのだけは許してもらいました。

一輪だけ、清楚な花が……
一輪だけ、清楚な花が……
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。