2014/05/20 アフロディーテ エレガフミナと……

こんばんは、会員 TKO です。

先日、メンバーと話しているときに、「アフロディーテ エレガフミナ(Aphrodite Elegafumina)とビクター ヒューゴ(Victor Hugo)が似ているよね!」……という話が出ていましたね。

本日は、アフロディーテ エレガフミナともうひとつ、(ビクター ヒューゴではありませんが)ハーロー カー(Harlow Carr)の写真を投稿します。

※ビクター ヒューゴは蔓が折れてしまっていて、咲いていませんでした。また咲いたら投稿します。

アフロディーテ エレガフミナ
アフロディーテ エレガフミナ
ハーロー カー
ハーロー カー

どうでしょう、これらも似た感じですよね。

 

ところで、

うどんこ病が蔓延してきたので、今日はクレマチス友達に聞いた「ストチュ」で消毒しました。

 

「ストチュ」 : 米酢と焼酎

 

焼酎は100倍に希釈して、展着剤の代用に洗濯のりを入れて、散布してみました。

果たして効果は?!

 

結果をみて良ければ、これからも散布しようと思っています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。