2015/11/20 秋咲の花 その10

こんばんは、会員MRTです。

雨の間隔が短くなってきました。

フェンスで咲くドクターラッペル。

冬枯れならぬ秋枯れ。でもクレマチスの紅葉は聞かないですね。

ドクターラッペル
ドクターラッペル

フェンスで咲くドクターラッペルをもう1枚。

これより5日前に咲いた花(=上の写真)とでは、花の様子が異なっています。

ドクターラッペル: 上の写真より5日後に開花
ドクターラッペル: 上の写真より5日後に開花

開花に3日かかっても、まだ花弁が開ききりません、マダム グランジェ。

マダム グランジェ
マダム グランジェ

こちらは、1週間かかってやっと開いたエンプレス。

前回の紫子丸と同様、本来の花色が出ていません。

まるで、夕日を浴びたような色です(撮影時間は13:44)。

エンプレス
エンプレス

次のエンプレスは、その3日後です。

1番花の花色のようになりました。

エンプレス
エンプレス

この時期にも関わらず、皆精いっぱい生きている感じが伝わってきます。