SNO報(第7報)

こんにちは、会員 SNO です。

今回は仮称「奥入瀬」のユニークな開花の写真を紹介します。

1. 開花前に葉先が幅広く黄色になります。

2. 開花が始まりました。

3. 本格的な開花です。

緑色の葉を背景に、黄色く色づいた葉と白い大きな花が絶妙なコントラストを見せています。

4. ほぼ満開となりました。

白い花と言っても、ほんのりとピンクがかっています。

黄色く色づいた葉をアップで撮りました。

5. 満開後の写真です。

6. 花はほとんど散り、それに伴って黄色く色づいた葉の黄味が抜け、緑色に戻りました。

 黄味が抜け、緑色に戻った葉をアップで撮りました。